reversible

書きたいことを気の済むまで。

イラストロジック

お題「マイブーム」

 

最近スマホアプリでハマってから、イラストロジックを暇潰しによくやってます・v・

私は20×20マスの簡単なものしか出来ませんが

母親はA4冊子の難しいロジックを解いています。素直にすごいと思ってます。

 

昔、母に教えてもらったことがあるんですけど

当時の私はルールが理解出来ず、それ以来全く触れていませんでした。

それが最近になってアプリで見かけてやってみたら出来ちゃって。笑

簡単なものなら解けるようになりました。

 

個人的にはナンプレより簡単かな?ロジックの方があんまり頭使わない感じ。

数字に合わせてマスを塗り潰すだけの簡単なゲーム。

20×20マスで簡単なものなら慣れてくると10分以内には完成します。

難しいと20分前後かかる。とりあえずルールさえ分かってしまえば楽しいですよ。

 

集中しちゃうとかなり時間が経ってしまうのが難点かな。笑

 

アプリ以外にも、ダイソーに簡単なイラストロジックの本が置いてありました!

小さい冊子ですが全100問と、結構楽しめます。

初級編(15×15マス)~上級編(25×25マス)が収録されています。

まだ中級編の途中なので、早く上級編解きたくてうずうずしてます。

冊子の最初に解き方が載っているので初心者にも分かりやすそう~。

 

興味があれば無料のスマホアプリからプレイしてみてください・v・