reversible

書きたいことを気の済むまで。

資格

どうもちぃ汰です。

先週から学校でMOS検定の対策授業を受け始めました。

今日やっとテキストを頂いたのですが

デカい!重い!色一緒かよ!の三拍子揃いでした。

帰りの荷物めっちゃ重かったです。笑

f:id:chi10se37:20170424225302j:plain

WordとExcel、A4サイズで両方300ページ程。

色が一緒なのすごくややこしい…!笑

 

ちなみにこのMOS(Microsoft Office Specialist)検定、

就活で使える資格なので、しっかり勉強して合格したいところです・v・

今はWordの授業なのですが

「Wordなら余裕だろ~w」とか調子乗ってたら全然そんなことありませんでした。

 

ちゃんと勉強しないと使い方の分からないツールばっかり。

キーボードすら使いこなせていなかった事実。

確かになぜあるのか分からず使っていなかったキーが沢山ありました…。

なるほど、と学ぶ事が多い。

これはちゃんと勉強しないと難しそう。頑張ります。

 

資格の勉強って今回初めてちゃんとするかもしれない。

今までそんな勉強しなくても取れるものばかり受けてきたしな~

英検しか受けてません。3級止まり。笑

英会話教室に通っていた関係で小4頃から受けてきました。

準2級は高1(?)の時に1回受けたけど、確か筆記がギリギリ足りなかったんだっけな。

そこから勉強しなくなって、今みたいな学力になりました。笑

 

漢検もそのうち受けたいな~!漢字を覚えるのは好きです。

英検は面接が苦手だからもういいかな。笑

色彩検定も気になってはいるんですけど、持ってても今後使い所なさそうで…

まあいつか受けれたらいいなって緩く考えておきます。

 

専門学校に入ってからこういった勉強はほぼしなくなったので

イラスト以外の知識が増えるのがちょっと楽しいです。

座学から離れると座学が恋しくなるんですかね?勉強嫌いだったので不思議です。

 

MOS検定を機に、使ってなかった脳細胞が少しでも活発になってくれればいいな。笑