reversible

書きたいことを気の済むまで。

夢ノート

ブログでは私の実践している事も少しずつ紹介していこうと思っています。

なんて言えばいいのかわからないのでとりあえず生活というカテゴリーにします。笑

 

タイトルにも書いてますが、今回は「夢ノート」。

これは学校である方に教えていただいたことなんですが、

叶えたい夢を箇条書きでノートにまとめていくというシンプルなもの。

「やってみたいこと」でもいいそうです。小さな夢でも大きな夢でも。

叶ったら随時印をつけていく。私ははなまるをつけてます。シールでも楽しそう。

そして夢を1000個叶えるのを目標にするんだとか。

 

何の話だったかあんまり覚えてないですけど(すみませんw)

大きな夢を叶えるためのステップを踏んでいくという意味があったような…

なんかそんな感じのノート・v・笑

 

これやってみると案外楽しいんですよね。

夢が叶っていくのが目に見えるのがいいです。

私は半分やることリストになってますが。笑

死にたいくらい気分が沈んだ時に見ると

私まだこれ叶えてないから死ねない(真顔)」って思えるのでオススメです。笑

 

私はまだ始めたばかりで6個しか叶えられてないですけど

これから叶えられる事は沢山あるので頑張りたいです。

 

f:id:chi10se37:20170414050247j:plain