reversible

書きたいことを気の済むまでつらつらと記事にしていく

おめでとう

私の大好きなアルスマグナ泉奏くんのお誕生日ということで、

ここでもお祝いさせていただきます。

 

泉奏くんお誕生日おめでとうございます。

今朝のブログに「幸せです」と書いてくれて嬉しかったです。

私も、奏くんに出会えてよかった。

まだ追いかけ始めたばかりだけど、奏くんの幸せな毎日の一部になれているといいな。

これからもずっと大好きです。一生推します

またライブやイベントに会いに行きますね。

 

↓今朝の奏くんのブログです。↓

https://lineblog.me/_arsmagna_/archives/9298076.html

短くても嬉しそうな顔が想像出来て私も笑顔になれました。

これからも毎朝更新楽しみにしてます(*´꒳`*)

ナンパや夜のスカウトのこと。

ちぃ汰です。

ついに9月になりました。朝夕はすっかり秋ですね。

メイクを少し秋っぽくしてみました。

f:id:chi10se37:20170902021223j:image f:id:chi10se37:20170902021315j:image

下まぶたに赤シャドウ

最近ずっとやりたかったメイクなので楽しかったです∟(^ω^)」

 

ところでこういうお洒落をしてなんばへ行くと
必ずと言っていいほどナンパとスカウトに引っかかります。
正直めちゃくちゃ鬱陶しいです。
私はただ好きなファッションとメイクを楽しんでいるだけなのに。

楽しい日常の邪魔をされると最高に最低な気分になります。
それでも世の中は「そんな格好をしているのが悪い」とかなんとか言って、此方側を責めるのでしょうね。

 

そういうの生き苦しいので切実にやめていただきたいです。

好きな格好くらいさせてくれや。(本音)

 

まあよく電車等での痴漢問題でよく聞く話なんですけど

なんにせよ公共の場で理性を保てない方が悪いです。

そのへんを履き違えていただいては困ります。

責任転嫁もいいところです。


皆さんはくれぐれもそういう発言はされませんよう。

他人の日常を踏み荒らす様な真似は避けましょうね( ・ᴗ・ )

 

では。

夏休み

こんばんは。ちぃ汰です。

少しバタバタしていてかなり久しぶりの更新になってしまいました。

 

今日で学生最後の夏休みが終わります。

専門学生になってから、最後の最後でやっと夏を満喫出来た気がします。

今までバイトしていない時期がちょうど夏休みに被っていて

本当に何もせず、冷房の効いた部屋に引きこもってゲームをしていました。

それに比べて今はバイトもしているし、予定も詰まっていて外出している日の方が多かったんじゃないかな。

 

今年はアルスマグナのライブに行きました。

ハマったのはつい最近で、3,4月頃だったかな?

泉奏くんが大好きで、6月のリリイベで握手してから更に好きが加速して沼に沈んでいます。

10月のシングルも予約したし、11月のクリスマスライブの抽選も応募しました。

me can jukeのコンサートも行きたいなぁ…

1stって言われるとどうしても行きたくなる。笑

 

生まれて初めて本気で追っかけしたいと思ってるかもしれません。

もっと早く好きになりたかった。

奏くんを好きになってから本当に毎日楽しいです。本当に。笑

毎朝奏くんが更新してくれるブログを読むのが日課になってます。

短くても、メイトに対する優しい笑顔が目に浮かぶというか。

好きだなぁ、って思いながら読んでます。

いつもブログに元気を貰ってから学校やバイトに向かうんです。

こんなに幸せな毎日って今までなかったかもしれない。

この気持ちが奏くんにも届いていますように。

 

なんだかストーカーみたいな内容になってしまった。笑

泉奏一生推すって決めてFC入会した女なのでもう手遅れですね。

奏くんとアルスマグナの為に、明日からもちぃ汰は頑張ります!

 

では!

趣味と仕事

趣味を仕事にするな、とかよく聞きますよね。
逆に趣味を仕事にしたい人もたくさんいると思います。
結論から言うとどっちが正解とかないはずなので、

持論を押し付けないようにしましょう
私みたいに好きな事じゃないと続かない人って
仕事も趣味に関係してないと楽しくないし続かないんだと思います。

 

たぶん「してはいけない」派の言いたいことは

趣味を仕事にしてしまうと趣味を楽しむことが出来なくなるとか

そういうことなんでしょうけど、

イラストを仕事にしている人が息抜きに落描きしたりするように

仕事と趣味で気の持ちようを変えることさえ出来れば

趣味を仕事にしても問題はないということは頭の片隅に置いてほしいものです。

 

あとは趣味の知識や情熱を仕事に活かせるとしたら。

それはこの上ない自身の武器になるので有効活用しない手はないですよね。

 

私自身、趣味を仕事にしたくて現在アルバイトしているのですが

親から多少「真面目に就活しろよ」みたいな圧をかけられて

イラッとしたのがつい最近の経験なので…

 

まあ「よかれと思って個人的な固定概念を押し付けてはいけない」ということです。

日頃から相手の気持になることを忘れないようにしたいものです・v・

 

お仕事

1ヶ月以上間が空いてしまいました。

お久しぶりです、ちぃ汰です。

今回は簡単にお仕事のことを書こうと思います。

 

最近、新しいアルバイト先で働き始めました。

大好きなコスプレ関係のお仕事をさせていただいてます。

社員登用を視野に入れつつ、アルバイトで下積みみたいな感じです。

今月の1日から働き始めたので1週間と少し経ちました。

 

今までのアルバイトと格段に違うのは気持ちの部分です。

何より楽しい

今までは、良い職場でもただお金を貰う為の仕事で

どうしてもどこか苦痛に感じてしまうことが常でした。

そんな私が今、職場に行くことが楽しくてしょうがない。

働いていてもあまり気持ち的なしんどさを感じない。

天職だと今の時点で思っています。

 

大好きなものに囲まれて、職場で仕事として趣味の話が出来る。

趣味だから真剣に、頭を使って、突き詰めていける。

そんな環境で働けて、今とても幸せです。

 

母とも今後の就活の話をしましたが、やっぱり私はここで長く働きたい。

こんな風に思える仕事と出会えるなんてそうない

まだ1週間しか働いてないんですけど。笑

 

これからどうなるか、まだまだ分かりませんが

少しずつ頑張っていこうと思います。

もしお店で私を見つけた方は気軽に話しかけてください。

お店がどこかは公言しませんが。笑

 

ではでは・v・

受け取ってきました~!

アミューズメント一番くじ九条天、予約していたのを受け取ってきました!

f:id:chi10se37:20170511184018j:plain

5回引いてA賞2個、B賞3個でした。C賞欲しかった(´・ω・`)

 

外箱25×14×14cmを5個、namcoの1番大きい袋に入れてもらいました。

これを持って帰宅ラッシュの電車に乗る申し訳無さ

きっと今後こんなにフィギュアをまとめて持って帰ることはないだろうな…笑

 

パッケージデザインが雑誌風になっているの秀逸だなぁと思いました。

くじ自体にもサインとメッセージ(A,B,Cで内容が違う)が書いてあって

 

こうやって細部まで拘って作り込めるデザイナーさんはすごいですよね。

その発想力私にも分けてほしいです。笑

 

今日久々にゲーム開いてオーディション単発で回したら干支の千が来ました。

干支の百を持ってたのでRe:vale並べられて嬉しい・v・

3部読むの怖いよー!ママー!って感じです。3部こわい…(それしか言ってない)

難しいけど楽しいこと

初めてこういう系統のキャラをやったぜ報告。(突然)

 

f:id:chi10se37:20170510173359j:plain

 

A3!の三好一成です。金髪も緑目も初めてでした。

ウィッグ制作鬼畜だった…。(毎回言ってる気がする)

あんまり似なかったのでリベンジしたい(´・ω・`)

次やる時はウィッグとメイクを改善してもっと男になりたいですね。

ほぼ女。ていうかほぼ素の自分。悔しい~~~!って感じ。笑

衣装はまあまあ気に入ってます。既製品に加工するだけだったので簡単でした。

 

最近みんなでわいわい交流するのがメインの併せばかりだったので

がっつり撮影メインの予定が欲しい。ポトレも行きたい。

でも気軽に誘えるカメラマンさんの知り合いが少ない!友達増やそう…笑

 

まだまだ初心者だしカメラのことも詳しくないし

いつも構図とかカメラマンさんに頼りっぱなしで

周りのレイヤーさんに引っ張ってもらって活動が出来ている身ですけど。

ずっと関わり続けていきたい趣味だけど、年齢重ねるといつか限界が来るから。

今のうちに、撮れるものは撮っておきたい。

 

撮ってくださるカメラマンさん気軽に声かけてください!!!!!笑